無料出会いサイト 陽光都市開発 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
2009/05/25(月)21:26
先ほど迷惑な営業電話がかかってきた。

マンションがどうとか言うので、

「投資系は興味ありません」と切ろうとしたら、

「うちのは投資ではありません。年金として月々どうたらこうたら、云々以下略」

とにかく面倒なので、
「どんなに良い話でも興味有りませんし、乗ろうとは思いません。
 説明されても迷惑です。」

と一方的に切ったら、直ぐに掛け直して来ました。

凄く迷惑。

どうやって、こちらの連絡先を知ったのかを問いただすと、

得意げにたらたらと説明し出すし、

後でネットで調べてみようと会社名を漢字でどう書くのかを聞くと、

「あ、今ネットで調べられているのですね?
 調べていただけると、うちはジャスダックにも上場していますし、
 どんなにすばらしい会社かわかっていただけると思いますよ」

とまた得意満面な返答。

興味は無いけど話のネタに、
後で実際に検索してみると「迷惑電話」とか「悪徳」とかの文字が躍りまくるページがずらりと出てきました。

後で何度も迷惑営業を繰り返すところらしいので、電話口に会社名(YTKとかの変名含む)を張り出して用心した方がよさそうです。

投資系はどんなにうまい話でも自分で理解してやらないとうまくいかないものですし、リスクのあるものを人に勧められてうまくいかなかった場合はとてつもなく不幸だ。

それに確かリスクのある投資系の話しを、
電話や郵便物など、いかなる手段にせよ業者の方から積極的に勧誘するのは違法だったはずだが。
(資料請求等を行った経緯があれば別だが)

例の営業マンは、
こちらから違法性を指摘しようとする前に先手を打って、
おかしな理論を振りかざし、

「だからこの電話は法律に則って合法的にさせていただいているのです」

などと仰っていた。確信犯っぽいのでこちらから何を言っても引き下がらないでしょう。


手が付けられない社会のクズですな。

今度電話がかかってきたら、即切りか無言で応酬しよう。
相手に不快な思いをさせたくないという良心に付け込む社会のクズに対しては、礼を尽くす必要はないから。
名前を出すのは問題かなと思いましたが、

実際にその会社がやっていることだし、

本当に迷惑して腹が立っているのであえてそのまま載せることにします。

他社でも同様の営業電話はしてきますが、

この会社は群を超えて迷惑です。

営業を目的というより、嫌がらせを目的としているとしか感じられない・・・

その後も掛けてくるので断り続けていたら、

名乗る社名を様々に変えて掛けてくるようになりました。

その後も居留守を使ったりして無視し続けたら頻度は少なくなりましたが、

一年たっても忘れたころにかけてきたりします。

みなさんも、気をつけましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kutombo.blog135.fc2.com/tb.php/50-66d31cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
