無料出会いサイト iPad一号その後 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
2012/01/29(日)12:31
昨年、母の誕生日プレゼント用に買ったiPad初代が丁度一年で充電出来なくなりました。
リセット操作とか一晩電源刺しっぱとか考えられる事は何度も試しましたが充電マークと赤く空っぽの電池マークが表示されるのみで復旧できず。
ネットで調べて分かった事は、もはや修理しか手段のない症状とのこと。

アップルケアーとか入って無いし完全に諦め気分でシリアルナンバーの確認の為、ケースから取り出しました。

その後アップルに電話する前に再度電源に繋ぎ症状に変化のないことを確認。
本体裏のアップルマークを愛おしく撫であげふたたび表へ裏返すと、、、



なんとスリープ解除スイッチが復活していました。パチパチ!
恐る恐るスリープ解除してみると、電池残量2%との警告と共にちゃんと動作しました。
そして当然の様に残量も増え、この文章書いているうちに12%位にまで復活してます。

というか、アップルマークにその様な機能(御利益?)が有ったとは、今日の今日まで知りませんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、ありますあります。(笑
ノートPCですが、症状が出たり出なかったり、何日も苦戦した挙句、あきらめて修理に出そうと電源ケーブルを抜こうとしたら、ポロっとケーブルが・・。
ケーブル中央のトランスのところで半分抜けそうになっていただけでした。
意外と気が付かないですよね~。

PS
先ほどは、どうもありがとうございましたm(_ _)m

2012/01/29(日) 22:27 | URL | teru #tHX44QXM[ 編集]
こちらこそ、いつもお世話になってます。
また、初コメントありがとうです。

昔はよく叩いたら治るなんて言われてましたが、
機械が複雑になるにつれていつの間にか死語になりましたよね(^_^;)

でも、捨てようとしたらとか、修理に出そうとしたら、などといった法則は有る様な気がしますよね。

さらに今回は、アップルマークを撫でたら、という新たな法則が? なんて(^O^)

だったら良いね(^_^;)
2012/01/30(月) 19:36 | URL | とんぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kutombo.blog135.fc2.com/tb.php/155-27cf5f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
