無料出会いサイト これでモバイルツール関係の迷いは解消? - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/21(土)18:43
ついに出るようですね。

通信品質の良いdocomoから安価にWindows端末を提供してくれないかとは思っていましたが、
こんなこともできるのかと驚きの端末が登場するそうです。

http://www.itmedia.co.jp/keywords/f07c.html

名前を聞いて始めは、あぁ既に時代遅れで今後の展開も先細りなWindows_Mobile携帯ですね。

と思ったのですが、よくよく調べてみると、
「本物のWindows」っていうのもおかしいですが、普通のパソコン用OSが載っているようです。

しかも、基本は携帯モードで常時普通のiモード携帯電話として起動しておき、
必要な時にWindows_7のOSに切り替えて使用するという使い方を想定しているそうです。

もちろん、Windowsモードでの利用は2時間しかバッテリーが持たないそうですが、
仕事で使うもない限り、出先でのパソコン利用はそれほど長くないと思われますので、
これでも十分ではと思います。

なんといっても、普通より少し大きめの携帯電話で、
リモートデスクトップではなく実物のパソコンが動かせるってことは、
かなり頼もしいです。

しかも普通の携帯として、iモードが使えるってのが面白いですね。

データ端末としての契約で安上がりに導入もできるらしいですが、その場合は通話やiモードの
サービスが使えないので、メリットがなくなりますね。

ただ、注意が必要なのは携帯電話としての契約だとパケット定額を利用していても、
windowsモードでの通信を多用すると通信の上限が1万円位になってしまうこと。
まぁ、それでもsoftbankの場合に青天井なことを考えるとユーザーを大切にしてますね。

まぁPCサイトを見るだけなら携帯電話モードでもある程度できるだろうから、問題ないか。

従来の携帯電話からスマートフォンに乗り換えた場合のいろいろ切り捨てなければいけないことや、
スマートフォンを活用するうえでいろいろ覚えたり工夫したり苦労しなくてはいけないことが、
いろいろいっぺんに解決してしまいますね。

デメリットと言えば、
いまどき流行のスマートフォンのような目新しさや興奮が無いことや、
スマートフォン専用の新しいサービス?が受けられないことくらいかな?
あ、それとwindowsモードでもCPUの性能は50%位に落としてあるようだから、
動画視聴はつらいかな?

私は先日引っ張り出したばかりの、softbank X-02Tをもうしばらく使わないといけないし、
割賦があと一年残っているからしばらく様子見だけど、

もし私がお金持ちならば、
迷わずにこの機種をdocomoで新規契約して、
現行のsoftbankの契約はアンドロイドなりiPhoneなりに機種変更して、
2台持ち状態にし、
その後、じっくりとどちらをメインの通話手段とするかを見極める作業を数年計画で・・・


まぁ、いろいろ興奮気味に書きなぐってしまいましたが、
こういったことは導入するまでの妄想が一番楽しいわけで、
導入しちゃえば結構がっかりーが多いです。
これから先、出張が増えるかどうかも視野に入れながら、必要性をじっくりと検討します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は全然食指動きません
Mac党ですし、みかかは東京電力、三菱系ほぼ全部、日本電気と並んで嫌いな組織であります。
Win7は使えるOSとは言い難いと思いますが・・・。まだXPの方がマシです。
2011/05/21(土) 21:19 | URL | hood #EBUSheBA[ 編集]
その昔、自社の思想を押し付けるアップルに対してひたすらユーザーの意見を取り入れるマイクロソフトという製品のイメージと全く真逆な2社の企業体質と言う記事を読んで、アップルの将来を不安に感じた事があるのですが、

今は逆にOSにしてもオフィスソフトにしても、ユーザーの意見をどんどん取り入れたせいでどんどん使いにくくなり、せっかく覚えた事が役に立たなくなり業務とは直接関係無い時間を費やされている現状には、ゲイツに不幸の手紙でも送り付けたい衝動にかられます。

それでも、使いにくく進化すはるWindowsを我慢して使い続けたり、従来の携帯電話にこだわったり、いざと言う時に圏外なSoftBankを見限ってDoCoMoに憧れたりするのは、自分の目的をストレスをなるべく最小限にこなすには、仕方のないことだからなんですが、


今回の話題的には、
iPhoneとは別にiMacPhoneが登場したらどうします?
ってところです。


もちろん私なら、
今回のWindows7Phoneが出る前にiMacPhoneが登場していたなら、迷う事なく買っていたと思いますね。

実際、iPhoneの中身が明らかになるまえは多少なりに心踊りましたし、今でもiPhoneのキャリア(SoftBank)の電波がもっとまともなら検討余地有りとも思います。


でも今回のWindows7Phoneが売れたなら、iPhoneでは無理でしょうが、アンドロイドなら日本仕様の携帯電話とデュアルOSの携帯電話が出そうな気がします。

有り得ない事ですが、もしiPhoneで同じ事をやれば私は迷うことなくそれを買うでしょうが、同時にそれはライセンス化等で失敗だった先代のMacと同様にiPhoneの悲しい終焉を意味するのでしょうね。


2011/05/22(日) 03:14 | URL | とんぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kutombo.blog135.fc2.com/tb.php/149-ccaa56a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。