無料出会いサイト 自作2 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/28(日)06:23

さてFX自動売買用の自作EAは相変わらず利益率、安定度ともになっちゃん姉弟の足元にも及びませんですが、

エントリーシグナル部分をごみ箱行きとする前に試しに一分足でバックテストしたところリスクは大きなもののそれなりに近付けることができ、
ナンピン幅の調整で富士山カーブも再現できました。

ロジックは違っても市場の値動きは同じなのでこれ以上調整しても、成績を近付けるだけで越える事は無いでしょうね(>_<)
逆張りのシグナルも今の所芳しくないですし。
これも以前teruさん達のおっしゃっていた結果と同じ・・・

結局、今のところ戦略の大部分は今まで通りなっちゃんに頼らなくてはなりませんが、今回の取り組みで得られた知見の一つは、これまで高安定性を誇って来たなっちゃんといえども過信は禁物だなということは、皮肉といっても良いかも。

ここまで安定していると、マーチン式ナンピンEAの危険性をついつい忘れがちになり、複利運用の誘惑に負けそうになりますからね・・・


まず知的好奇心としての第一目標は満たされたので、これからは、新しい作戦の考案に取り組むとするしかないなぁ。

それにしても、FX取引をするしないに関係なく自分で何かの動作をするプログラミングができるというのは楽しい事だと思います。

昔、雑誌の記事を参考に古き良き時代のMacに付属していたハイパーカードって言うソフトウェアでいろいろプログラミングしたり絵を描いたりして楽しかったのを思い出しました。
アイデア次第ではあんな脆弱な環境でフライトシミュレーターを作製したツワモノもいたそうですらか驚きです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HyperCard!
うちにVer2.2のフルヴァージョンがまだありますよ。
Quadra800で動いています。
2010/11/28(日) 08:27 | URL | hood(zodiac) #EBUSheBA[ 編集]
QuadraシリーズはMac初心者だった頃の憧れでしたので名前聞くだけでも懐かしいですね。

バージョン2といえばカラーがなんとか扱えるようになった最期の頃かな?

ハイパーカードの後継というか代替となるものと言えばいくらか有るのでしょうけど、
それが無量で付属していたのは当時のMacの大きな魅力と感じていました。
2010/11/28(日) 18:45 | URL | とんぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kutombo.blog135.fc2.com/tb.php/143-8debfbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。