無料出会いサイト 2012年02月 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/28(火)23:17
FXをやってきて最近やっと気づき始めたことがある。

あんまり頑張っても、また有効なツールを手に入れても、全然儲からないなぁと。

むしろ頑張りすぎるから損をするということが多いような。

早く帰宅できたからFX、
休みが取れたからFX、
早く目が覚めたからFX、
ちょっと勝てたからもっと勝ちたくてFX、

そんなときは大抵、トータルで大失敗に終わるんだよね。
せっかく勝てている自動売買口座に裁量で手を入れて失敗したり、
さらに検証も不十分な新しいEAを追加で組み込んで失敗したり、
失敗に失敗を重ねてドツボに・・・・

最近は、口座の数も増えたのですべてにちょっかいを出すのは大変なので完全放置していたら、
案外うまくいっていたりしています。
もちろん破綻してしまう口座もありますが、最近は新たなEAへの興味も薄れてきているのもあり、
必要が生じない限り破綻したままほったらかしにしているかもしれません。

新たなEAへの興味が薄れる原因となった、とある裁量用のツールですが、
まだ本当に有効かどうか判断しかねるので、現時点では紹介を控えておきます。

実感としては、明確なエントリーシグナルが出るでもなく、使用方法も決まっているわけではなく、
説明書も不親切で分かりにくいので、使い方しだいではありますが、
うまく自分に合った使用方法が身につけば、
半永久的に有効に使用できるという感じです。

私はこれの使い方を試行錯誤する過程で、
1か月の間に資金を倍増したり、半減させてしまったりしながらも、
少しずつ自分に合った時間帯やトレード方法が身に付き始めているかも。


以下、将来の自分のためにメモメモ
[[FX] 過剰にやりすぎない勇気]の続きを読む
スポンサーサイト
2012/02/18(土)21:55
今度は自分用のiPad2にて、またまた不具合発生。充電できなくなったのです。

でも今回ちょっと違うのは、電池残量が全くの空っぽではなく36%程残っていて、動作中の画面から幾らかの症状が読み取れた事。

具体的に確認できた事は、電源を刺したときにちゃんと反応音がして電池アイコンに電源プラグのマークが現れること。

ん?ちょっと待って?
残量が36%なのに、なんで充電中を示すカミナリではなく電源プラグのアイコンなの?
・・・と気付いてググってみると、

同じ症状に気付いて、
原因はiPad本体が冷え過ぎていることではないかと仮説を立てて、見事解決したユーザーさんがいたのです。

そのユーザーさんは、自分の服の間に抱いて人肌で温めたそうですが、

私の場合、氷の様に冷たくなっていたiPad2を抱き続けるのは流石に耐えられなかったので、
コタツの掛け布団の隅っこで温めてやりました。

前回は偶然、背中のアップルマークを撫でることで復活したのでまるで生き物の様だと愛嬌を感じたものでしたが、
冷え切って駄々をこねるってそういうものなのかもしれないですね。

というか、それ位のこと、アップルのサポートページにちゃんと載せておけよと思った次第です。
2012/02/12(日)20:21
国内業者でのFX取引による利益に対する税制が変わるのにあわせて、徐々に国内業者へ軸足を移そうと考えています。

ところが、国内ではレバレッジ規制の為に預ける資金を多くできないうちはストレスたまりますよね。

そこでFXのバイナリオプションに興味を持ち、数種類位の手法を購入し試しましたが、今のところどれも上手くいきませんですね。

その内、どう見ても詐欺的な物もありましたし、内容の良いものでも私にとっては技術的に身につけるのにハードルが高すぎたり、せっかく高精度のシグナルが出ても証券会社側の都合でエントリー拒否されて結果を出せない物等、やる気の失せる事ばかりです。

バイナリオプションのエントリー拒否はクリック証券での話ですが今後あそこのバイナリオプションを使う気は一切失せましたね。
売り切れでエントリー出来ない時に海外業者を使う等の対策も有るそうですが、
どうせ海外業者を使うなら今のところ高レバで自動売買が可能な普通のFXで充分だと思うわけです。

もっとも、ヨーロッパ等の海外業者にしてもいつまで高レバでFX取引させてもらえるか、将来の事はわかりませんから、
それまでに、投資に使える資金を充分に殖やしておく以外にも、
バイナリオプションなどの新しい
品目にもチャレンジしておくことはムダではないでしょうね。

そんな中、昨年末から現在も取り組み中のバイナリオプション一夜漬けシステムは、ただひたすらドローダウン更新中です。ダメシステムかも知れませんが、一日一回エントリーで時間的負担が無いので続けています。
上手く行きそうな実感が持てたら、また記事にします。


現在は、とあるツールでFXのスキャルピングの裁量取引に夢中になってますので、EA自作もお休み中です。
裁量は大失敗の可能性も秘めていますので、ひと月以上継続してみないと有効かどうか判断出来ないですが、
EA作成のネタにできたら良いなと思ってます。
2012/02/11(土)12:08
これ、なーんだ?蜘蛛のようなアレ


買い物のついでで買ったのですが、
目を引くような得体のしれない異様さに反して、結構便利でした。
ヒントは、iPhoneに最適です。


                   ・

                   ・

                   ・
     

答えは、これです。   ホルダー





なかなか自分の都合に合うホルダーってなかなか見つからないものですよね。
私の様にバッテリー内臓ケースを利用していると、
普通のiPhoneよりサイズも大きめになっているのでホルダーに適合するかどうかの
確認が面倒ですし。

でもこれだと好きな形に変えられるので、
何度か試して最適な設置方法が見つけられますし、
多少のデバイスの大きさや形の違いは関係ありません。

私はベッドわきで利用するのに買いましたが、
そのうち買い増しして車載用に挑戦してみようかと思います。




2012/02/08(水)20:50
私は本来、占いなどには興味が無いのですが、
興味本位で自分の名前検索やったときに、
仕事関係のページに紛れて姓名判断の結果がヒットして
しまいました。

>以下引用
良いことも悪いことも何事にも真面目に根をつめて頑張る凝り性。何事も極端から極端へと走る傾向があり、成功しても持続困難な運勢です。一攫千金を夢見るところがあり職業や住居を転々とする人も少なくありません。まれに思惑が当たり大きな成功を掴むこともあります。しかし策に溺れて足元をすくわれる場合もあり、長年にわたる忍耐力と緻密で慎重な計算がない限り、成功しても持続安定は難しいと言えるでしょう。
>引用終わり

何かボロクソですね(^_^;)
ここまで酷い姓名判断や占いも初めてですが、
思い当たることも無い訳でもないような・・・

特に後半部分は、FXや投資をやるうえではダメダメじゃん⁈ (^_^;)

最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。