無料出会いサイト 2012年01月 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
2012/01/29(日)12:31
昨年、母の誕生日プレゼント用に買ったiPad初代が丁度一年で充電出来なくなりました。
リセット操作とか一晩電源刺しっぱとか考えられる事は何度も試しましたが充電マークと赤く空っぽの電池マークが表示されるのみで復旧できず。
ネットで調べて分かった事は、もはや修理しか手段のない症状とのこと。

アップルケアーとか入って無いし完全に諦め気分でシリアルナンバーの確認の為、ケースから取り出しました。

その後アップルに電話する前に再度電源に繋ぎ症状に変化のないことを確認。
本体裏のアップルマークを愛おしく撫であげふたたび表へ裏返すと、、、



なんとスリープ解除スイッチが復活していました。パチパチ!
恐る恐るスリープ解除してみると、電池残量2%との警告と共にちゃんと動作しました。
そして当然の様に残量も増え、この文章書いているうちに12%位にまで復活してます。

というか、アップルマークにその様な機能(御利益?)が有ったとは、今日の今日まで知りませんでした。
2012/01/29(日)10:19
フリック入力の練習アプリのお陰で、日本語入力に関してはそれほどストレスを感じなくなりました。

昔ながらのテンキーによるブラインドタッチが出来ないのは、タッチ式スマートフォンの特性上仕方ないところなので、触れないでおきます。


英文に関しては、なかなかフリック入力に慣れず時々QWERTYキーボードの表示が必要となりますが、
感圧式画面に爪先やタッチペンで入力していた昔と比べて打ち間違えは少ないんですよね。

iPhoneの方が画面サイズが小さい上に、爪の先より遥かに太い指の腹で入力しなくてはならないのに、不思議です。

とりあえず昔から欲しかったモバイルキーボードは不要になりました。

>インストールしたアプリと感想
・フリック ファンFree
     (感想)
ノロマな亀からコンスタントにバッファローが出せるようになるまでは毎日何度も練習しました。一度ウサギが出た頃からあまり使わなくなりました。
ウサギのさらに上を行く奴ってどんな感じなのか入力しているところを見てみたい。
英文の練習が出来ないところは残念。

・Flick Typing Master LITE
  (感想)
私がパソコンのブラインドタッチを覚えたのと同じ方法なので、理論は正しいと思うのですが、使ってみて詰まらなく続きませんでした。英文も練習出来るようなので、そのうち再挑戦してみようかと思う。
2012/01/29(日)00:37
いろいろ悩み抜いた末、携帯電話の機種変更しました。
WindowsのスマートフォンX02Tと併用していた折り畳み式携帯電話の端子が壊れて充電出来なくなり、もともと使いにくくて不具合も多かったX02Tもメールの受信が出来なくなったまま復旧できなくなったりで踏ん切りがつきました。

といっても、すべて昨年10月の出来事でした。

その後、もうすぐ3ヶ月になりますが、
普通の携帯電話を使えなくなって不便もある一方で、満足感や安心感はそれ以上に大きかったですね。

またAndroidという選択肢もありましたが、その場合は常にiPhoneなど他を選択していればどうだっただろうかと常に惑わされていたでしょうね。しかも同じAndroidにしても似て非なる機種が数限りなく存在し、これからも現れては消えていくですしね(^_^;)


また改めて感じたのは、電話帳や住所録ひとつとっても将来の機種変更に備えて互換性を気にするあまり、不本意なまとめ方(同一人物を複数通り登録する等)をしていたりして使い勝手が悪いまま我慢していたんだなということ。

これについてもiPhoneを選んだって事は、おそらくこれからもずっと、何年経とうがiOSを使い使い続けるでしょうから、安心して諸々を直感的かつ最適にカスタマイズしていけばいいわけです。
暇な時に急がず少しずつね。

最後に今回機種変更に際して、X02Tの割賦が半年残っていたのを気にしていたのですが、iPhoneへの乗り換えで割賦が二重になっているにもかかわらず、通信料の割引やら端末保険料の廃止やら諸々で毎月の支払額は増えませんでした。というか、若干安くなっているような気がします。

その代わり、将来の電池交換費用とかランニングコストの増加は覚悟しなければですけど。。。

追伸 iPhoneユーザーの諸先輩型へ
これからiPhoneの便利な使い方等、いろいろご教授くださいませm(_ _)m
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
