無料出会いサイト 2010年11月 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
2010/11/28(日)06:23

さてFX自動売買用の自作EAは相変わらず利益率、安定度ともになっちゃん姉弟の足元にも及びませんですが、

エントリーシグナル部分をごみ箱行きとする前に試しに一分足でバックテストしたところリスクは大きなもののそれなりに近付けることができ、
ナンピン幅の調整で富士山カーブも再現できました。

ロジックは違っても市場の値動きは同じなのでこれ以上調整しても、成績を近付けるだけで越える事は無いでしょうね(>_<)
逆張りのシグナルも今の所芳しくないですし。
これも以前teruさん達のおっしゃっていた結果と同じ・・・

結局、今のところ戦略の大部分は今まで通りなっちゃんに頼らなくてはなりませんが、今回の取り組みで得られた知見の一つは、これまで高安定性を誇って来たなっちゃんといえども過信は禁物だなということは、皮肉といっても良いかも。

ここまで安定していると、マーチン式ナンピンEAの危険性をついつい忘れがちになり、複利運用の誘惑に負けそうになりますからね・・・


まず知的好奇心としての第一目標は満たされたので、これからは、新しい作戦の考案に取り組むとするしかないなぁ。

それにしても、FX取引をするしないに関係なく自分で何かの動作をするプログラミングができるというのは楽しい事だと思います。

昔、雑誌の記事を参考に古き良き時代のMacに付属していたハイパーカードって言うソフトウェアでいろいろプログラミングしたり絵を描いたりして楽しかったのを思い出しました。
アイデア次第ではあんな脆弱な環境でフライトシミュレーターを作製したツワモノもいたそうですらか驚きです。
2010/11/07(日)20:39

最近、自作EAに限らず自作熱が高まっているこの頃ですが、
兼ねてより買い換えるかどうか迷っていたベッドを修理することにしました。

買い替えを検討していたのはロフトベッド。
昔、使用していた高さ90cmの高床式パイプベッドでしたが、
床下に収納する付属の家具が使いにくいのと、
木製のマットの骨組みが折れてギシギシ騒音がひどくて使用しなくなっていました。

木製マット(後に修復不能と判明)



また、床下90cmでは通常の机どころか、座敷テーブルを使用するにも低すぎる。
それで、本当はこんな背の高いベッドがほしかった・・・

 



でも、結局古いベッドを捨てられず、
いろいろ仮組みして検討した結果、ちょっとした改造で、高さ110cm位での使用が可能と判断できましたので、
木製マットを修理することとしました。

その後、仕事で付き合いのあったとある鉄工所の社長に相談したところ、
木製マットの代替になるものを鉄材の材料費のみで作ってあげるよと言ってくれたのですが、
いろいろ問題も残り、
結局、木材を利用して自作に挑戦することにしました。

で、完成間際に撮影したのが、これ。

自作した木製マット用の木枠


なるべく安く仕上げようとベニヤ板や安い木材やら、釘やらいろいろ買い込んだけれど、
結局最初から、2×4材の良質な材木と木ネジを主体として組み上げたほうが仕上がることが
判ったのは後の祭りでした。
何事にも良い材料と良い道具をそろえるのは大事ですね。
でもまぁ、これから他のものも作成したいので良い経験になったかなと思います。

改造した経緯も有るので、さらに補強や改造を加えなくてはなりませんが、
とりあえず仮の状態でも快適に利用できています。

その内、階段も作成したり、部屋が片付いたら、下のスペースに座椅子ソファーやPC置いて、
寒い冬を快適に過ごしたいです。

改造の目標は、このような階段付きロフトベッドだったりします。
完成して、他人に見せられるほど部屋が綺麗になったら、公開するかもしれません。
約束は出来ませんが・・・


最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
