無料出会いサイト 2010年05月 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/12(水)23:58
どうでもいい話なんですが、
この間、街から離れた現場の近くで、
それなりに客の入っていそうな(無難な感じの)大衆食堂へ入ったときの話です。

それなりに旨いラーメンだったのですが、
割り箸を口に入れるたびにささるトゲが非常に気になった。

よく見ると割り箸の角が非常にささくれ立っている。

そこで今更ながら気付いたのですが、
割り箸の品質が良いのが当たり前になって久しいからか、
いつの間にか、割り箸のバリを擦り落としたりしなくなっていました。

割り箸を擦り合わせる行為自体、行儀の悪いことでもあるのですが、
昔は割り箸の角にはトゲがあるのが当たり前で、
この行儀の悪い儀式を行わなければ、
痛さの為に料理を味わうどころではなくなるのが常識だったような。

今回はラーメンの汁で濡れた箸を擦り合わせてもバリはすり落とせないので、仕方なく指でつまんで3本ほど剥がして取り除きました。

スポンサーサイト
2010/05/11(火)11:17
現場作業の空き時間に内職(見積書作成等の溜まった事務)をしようと、ノートPCやらメモやらを鞄に詰め込んで飛び出したは良いが、

空のシャープペンと一緒に持ち出した芯のケースを確認したら、古びたUSBメモリーだった。

ショックがまん顔がまん顔がまん顔


usbメモリ
USB接続スティック型メモリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。