無料出会いサイト 2009年07月 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/23(木)03:18
私は最近無理な受験の指令に悩まされてニュースもじっくりチェックしていなかったので、小学生の頃下敷きを通してみたポコッと凹む程度の超部分日食を連想してしまい、
あんなんで大騒ぎして・・・と一種の覚めた目で見ていたので何の準備もしてませんでした。
正直、今日観察するって意識さえ無かった

でも今日はたまたま現場の仕事に出かけたおかげで、ラジオで大騒ぎしているのをカーラジオで聞けたのがラッキーでした。

何も準備なしで何とか見る手段ないかと眩しさを我慢し努力した結果、
欠けている事は認識できたもののどうやっても眩しくて満足に観測するのは難しかった。

まぁ雰囲気でも味わえたのでよいかと諦めかけたその時、

一瞬日差しが弱くなり、たまたま車のフロントガラスに映った三日月状の太陽をはっきりじっくり目視する事ができました。ラッキー!
でもすぐにまた眩しくなったので、楽しめたのはほんの一瞬でした。

一瞬ではありましたが想像以上に細くなった太陽に感激しましたよ。

後で、さくまさんの日記で各地の予定時間の詳細を見て、私が見た薄暗くなった瞬間というのが、ちょうど日食最大の瞬間だったと知りまたまた感動しました。

その後会社に帰り、
「今日はこの世の終わりを見たよ!!」
と同僚に大声で自慢しようとしたら、

「良かったね。でもスマンが事務所の皆も外に出て観測したんだよ・・」

だって・・・^^;
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。