無料出会いサイト 2009年02月 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
2009/02/28(土)21:24
ただし他人のですが。

ますます肩身が狭くなるね。

会場で旧友などから、
くろちゃん、くろちゃんと久しぶりのニックネームで呼ばれたのですが、

それを見ていた知らない他所の子供がやたらと親しげに絡んでくるようになった。

よっぽど気に入る名前だったのだろうか。
2009/02/22(日)10:54
家電量販店へ行く機会があり、ついでに火災報知器を物色してきた。

そこの店はパナソニック製がイチ押しで今日までの期間限定ながら通常一家分である4~5個のセット購入ならばそれほど悪くない価格だった。

だが、そのコーナーでパナソニック製作のビデオで紹介していた無線連携タイプが気になってしまい、購入を見送りしてしまった。

無線連携タイプとは、火災報知器を設置してあるうちの一つ部屋で火事を検知した場合、まだ検知に至っていない他の部屋でも、

「他の部屋で火災が発生しています!」

と音声で知らせてくれる機能だ。

その付加機能のために販売価格は2倍となりセット割引等の特典がなかった。

また当然電池の消耗も大きいだろう。

でも、今回の火災報知器義務化は、就寝中の火災による死亡を防ぐためだから、これくらいの機能はついていないと意味がないと感じていたので、
この連携機能はとても気になる。


それに寝室内の火災時に起こしてくれるだけなら、
ペットで十分て人もいるかもね。
2009/02/15(日)08:37
ラジオである男性の悩み事が紹介されていた。

彼の新妻は、美人でスタイル抜群でおまけに料理も得意なそうだ。

ただ唯一の欠点は、

夜寝る時に薄目が開かれていて寝顔が怖いそうだ。

美人だから余計に怖いのかも知れないが、

さらに困った事に日に日に眼の開かれ具合が広がって来てもはや薄目とはいえない開き方だそうだ。

ただ性格については触れられていなかったですが、

夜寝る時は他人の寝顔なんか観察せずに自分も寝れば良いだけだから、贅沢な悩みだと思いましたが、

みなさん一緒に寝る人が眼を開いていたらどう思われます?

また、寝る時に眼が閉じられないなんて、何かの病気があるのかな?



2009/02/10(火)00:58
といっても日付が変わってしまいましたが。 ^^;

 最近高校の同期生の掲示板でファミマのエクレアが話題になっていることを家で話していたところ、一昨日(誕生日前夜)に母が買ってきてくれた。先月の母への誕生ケーキのお返しということです^^

 ただ話題になっていた150円のダブルクリームのタイプは売れきれなので手に入るのが誕生日ザ・デイ・アフターにということでした。
ところが、店員さんは通常の126円の方が本当はおいしいんだけどといっていたそうです。

 つまり、みんなテレビに踊らされているんだね。ファミマはスポンサーだったのかどうかわからないけど、がっちり儲けてホクホクだろう。

 どちらにしても、子供のころからシュークリーム等が好物だった私は2度楽しめてラッキーでした。

 特に祝うという歳でもないのでエクレア以外は特に変わりばえのしない誕生日になるはずだったのですが、今年は昨年の高校同期会から続く掲示板やブログを通じての交流のおかげで、たくさんの仲間からお祝いのメッセージをいただきました。

 うれしいやら恥ずかしいやら、あちらこちらへのお礼の書き込みで楽しい時間を過ごすことができました。

 また、おまけに以前からからみのあった、マイミクのマイミクさんと直接のマイミクさんになっていただくことができました。

最高の楽しい誕生日となりました。

皆さん、ありがとう~
2009/02/08(日)19:59
今朝は近所の子供達とトランプで神経衰弱のゲームを楽しんだ。ペアマッチと言うのかな?床に伏せた状態でばらまいて2枚ずつめくり、数字が同じだったらカードを獲得するという記憶力のゲームです。
子供によってはやる気に差がありましたが、子供だけでなく興奮の余り奇声を上げてしまう保護者もいたりして、好評だったようでよかった。

しかし、僕は子供の頃かなり得意なゲームだったのにかなり苦戦しました。結果的には6枚獲得で2人同位の2位でしたが、1位の女の子はなんと12枚獲得!

頭の錆び付きを感じますがまん顔

夜は食事の前に、母の買って来たファミマのエクレア(126円)をいただきました。今話題の150円のエクレアは売切れで、明日の本番にということになりました。ファミマの店員さんは今飛ぶように売れている150円エクレアよりも、通常の126円のが美味しいと思うよと教えてくれたそうです。


後、お小遣稼ぎ用のホームページ作ろうと思って試していますが、苦戦しそう。

管理人さんの苦労が少しわかってきました・・・
2009/02/08(日)14:20
今日録画しておいたのを今見終えました。

特に新事実的な事はなかったけど見応えはありました。

それより、ゲストは何故か西郷輝彦さん。
20年前にたまたま秋葉原でマッキントッシュを見かけ、机の上に飾るために衝動買いしてからそれ以来大のアップルファンだとか。新製品が発表される度に買っているそうです。

VTRみながら終始涙混じりの笑顔でした。iPhoneのアプリで仮想的にビールを飲みほす様子を実演してみせたり、超薄型ノートパソコンMacBookAirを買って帰ったその日にジョブズの真似をして封筒に入るか試してみたエピソードとか話してました。
相当好きなんだねわーい(嬉しい顔)


2009/02/07(土)17:52
記事のタイトルにあったマックとMPowerと聞いて、
当然のようにApple computerの PowerMacやPowerBookを連想した。

今使ってるパソコンはWindowsだけど・・・

あとマック関連のパソコン誌で Mac_Powerてのもあったし、
昔からのMacファンにとって古きよき時代に、
広島市の「ちからうどん」という、うどんのチェーン店が副業で出していたパソコン専門店で販売していたのもマッキントッシュだった。

だから当時僕は、Powerやチカラってアップルの専売特許かと思い込んでいました。

ところで、
広島のちからうどん(よく練られてこしがある)や
呉地方のお好み焼き(広島風と異なり生地が非常に薄く、二つ折りの中にそばや具が挟み込まれる)等、

昔からなじみのある食べ物は隠れた地域限定メニューなんだそうです。

特に呉地方のお好み焼きは、
もともと広島で生まれたものだそうだけど、

現在の広島風が進化して、二つ折りにできないくらいに生地が厚くなり、中に入れる具も多種多様化してしまったために、

昔ながらの「広島風」は呉地方のお店に行かなければ食べられない独特の食べ物になってしまったんだって。

だから、今全国で広まっている広島風とは少し違う。

中にいれば指摘されないと気づかないという話でした。



マクドナルド「MPower(エムパワー)スペシャルランチセット」のお得度を検証。これがベストオーダーだ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=743603&media_id=55
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
