無料出会いサイト 2008年12月 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
2008/12/30(火)17:29
[1/350 日本海軍 九七式三号艦上攻撃機 (5機入り)]の続きを読む
2008/12/16(火)12:10
胴上げで落下し死亡 同僚告訴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=697006&media_id=2

親とたまたまニュースみていて、絶対嫌だねと話題になった。

胴上げってされたことがあるけど、酒が入ってなくてもかなり怖い。

拒否できない雰囲気で行われるのだが、悪気があるとかないとか、信用できるかどうかと言う問題ではなく、本当にされてうれしい行為ではないです。

悲しい事件だけどこれを教訓に安易な悪ふざけをしないようになってほしいと思った
2008/12/14(日)04:23
最近まで目覚まし時計として利用していたJ-PHONEの携帯電話。
今は携帯電話市場から撤退した三菱電機製で256色表示でカメラ機能もついていないという古い機種ですが、タイマーによる自動電源on-off機能があって、目覚まししたい朝だけ作動する設定にしておけば一ヶ月以上電池がもつし、時計としてはベッドから落としたくらいでは壊れない位頑丈で便利に使っていた。

でもとうとう正常に充電出来なくなってしまった。

そろそろ、都市鉱山に拠出しないといけないな。

現行の携帯電話は、有効期限消滅寸前のポイントやハッピーボーナスを利用してせっせと充電電池を収集し、利用中のバッテリー2つに加えて、予備を1つ保有しています。
だから壊れないかぎり相当長く使えるね。

でも今度のAQUOS携帯電話は全面タッチパネルの感度がよくてスライド式の操作ボタンを出さずに、ストレート形状の機種として使えそうなので、機種変も良いなと思います。
でもそうすると溜め込んだポイント全て消費しちゃうね。



余談ですが、使われなくなったパソコンやその他の高性能家電も貴重な微量金属を含む都市鉱山の一つになるそうです。

みなさん、不法投棄したり家に溜め込んだりしないで
ちゃんと拠出しましょうね /(^^ハッ
2008/12/13(土)19:58
愛犬、今度はホッキョクギツネ!飼育1年で判明―湖北省武漢市
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=694672&media_id=31

ついこの間は、野で拾った猫を育てたらヒョウに成長してしまったというニュースがあったが、今度は犬が狐ですか冷や汗

ヒョウの場合は自分で拾ったのだから自己責任だが、今度のはポメラニアンとして買ったのだからどうしようもないな。

店の人間か元売り業者で元手ゼロで拾った動物を外見だけで適当に犬種分類して血統書なしで売りさばいているのだろう。

日本じゃ考えられにくい事件ですね。


昔は中国って文化と道徳の国という印象を持っていたのだが、どうやら幻想だったようだ。

最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
