無料出会いサイト 2008年08月 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
2008/08/31(日)11:55
シャワーヘッドの交換してから数ヶ月になる。

最初、シャワーに使う水道水の塩素が、肌だとか毛髪だとかに与える悪影響が馬鹿にならないと聞いて、何か良い方法がないのか検討していたのですが、
楽天のポイントが溜まったので思い切って買ってみました。

取り付けたとき、家族に奇異な目で見られましたが、これが結構良い。
数ヶ月して、最初馬鹿にされていた家族からも、何だか良いみたい。
弟の家にも紹介して等と言われるようになった。

塩素消去の仕組みは、触媒やフィルター式等のランニングコストの要らないタイプではなく、ビタミンCとコラーゲンの調合された薬剤を入れるタイプだが、沢山使っても1年で2~3千円程度かな?

私はシャンプーを控えめ、リンス等の使用は止めました。
家族の皆もリンスは止めて見ると言っています。

毎日シャンプーしていても次の日の夜とか頭が痒くて溜まらなかったけど、今はかなり平気です。

今まで、無添加とか天然とかいろいろ気をつけてシャンプーとかリンスとか高めの物を購入したり気をつけていましたが、今は適当です。
これだけでもランニングコスト以上のメリットが有りました。

http://item.rakuten.co.jp/aikuru/10038305/

痒みだけではなく、抜け毛やフケも多少は改善した、かな?
2008/08/29(金)06:38
昨日の昼飯に、すき屋(牛丼屋)へ行った。
そしたら、きん肉マン祭りと称して抽選券を頂いた。

あれっ?
きん肉マンといえば、子供の頃のアニメ放映時のイメージですが、
吉野家の牛丼だったような・・・

♪牛丼ひとすじ300年、早いの、美味いの、安いの~

だったかな?
牛丼って、300年も歴史は無いとは思いますが・・・
2008/08/28(木)18:58
今朝、某国民的放送局で紹介されていた。

主にお昼のカラオケボックスの戦略やユーザーの工夫です。

1)子供づれの主婦たちが遊び場所として利用。
  騒いでも平気、子供に目が行き届く、いろんな歌が歌える、
  おいしい食べ物が注文できる等など。
2)某インターネット検索システムの会社が会議室として利用。
  会社の会議室よりも、リラックスして意見が言い合える。
  上司、部下などの身分から一旦離れることが出来る。
  発言者はマイクを持ち、主役としての気分が盛り上がる。
  会議が終われば、当然歌を歌い、宴会モード。

(2)の某会社は、明らかに、グーグルだろう。民放だったら名前が出てたに違いない。
がっちりマンデーでも、良いアイデアを出すために社内が遊びの感覚に包まれている様子が紹介されていた。
2008/08/26(火)23:35
数ヶ月前に古本屋で見つけた本の一節。

阿部寛が主役でヒットしたドラマの原作を書いた漫画家の著作。

ちょっと凹みがちな日常に喝を入れようと読み始めたつもりなのですが、未だ数ページしか進まず。

それで読書ペースに喝を入れる意味でも、気に入ったフレーズを叫んでみた。
2008/08/26(火)20:11
別に意味は無い。

今朝ラジヲで、ある地方の小学生が作った俳句として紹介されていた。

季語は?

「異常乾燥注意報」の2語か?

2008/08/23(土)12:01
先月末ウイルコムの03を購入し、いろいろ試していました。
利点欠点いろいろですが購入して良かったと思います。

忙しいので購入したときのままカスタマイズもアプリケーション導入も無しに使っていますが、それでも、
スケジュール管理や咄嗟のときの手書きメモ、エクセルでのデータ検証など仕事では涙が出るくらい重宝します。プライベートでも、メールや掲示板への長文打ち込み等いろいろ便利さが詰まっています。

mixiの簡単ログイン設定も、Yahoo!携帯から03の方へ軸足を移しました。

しかし、接続性やサクサク感、手軽さについては、若干劣る印象です。
またパソコンを持たない友人との交流や電話としての機能は、電話には勝てないですね。
というわけで、携帯電話とPHSの両刀使いとなりそうです。ソフトバンクのパケット定額も外せなさそうです。

シャープがソフトバンクから03のような機種を出してソフトバンクモバイルがiPhone向けの料金プランを出してくれれば良いのですがね。

あそうそう、hoodさんには耳が痛い話しだと思いますが、03のoperaでwebを見ていたらいろんな人から、iPhone買ったの?と声をかけられます。

スクロールの操作の画面を指で弾いてスルスルと滑らせる感じが、iPhone紹介の報道で印象的な映像と重なったようです。

まあ、03のtouchセンサーは加圧感知式なので、iPhoneの様には軽快で無いと思いますが、液晶保護シートがシートが貼れる分安心して使えます。

それにしてもソフトバンクモバイル、また消費者への裏切りが発覚しましたね。嫌われる理由やっとわかりました。あの会社とのそのうち無駄なオプション契約は解約していこうと考えます。
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
