無料出会いサイト 2008年06月 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
2008/06/28(土)19:52
iPhone 3Gの“割安感”はユーザーに伝わるか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=529402&media_id=40


むちゃくちゃ気になるんですが、
実際に使うとなるといろいろ問題がありますね。

一番の問題は電池の交換ができないらしいので、
予備のバッテリーを用意しておくという手段が取れないことかな。
それならば、予備の携帯電話を持ち歩いて他の機種と併用すれば
良いじゃんかと思えば、
iPhone購入時にiPhone専用のUSIMに契約変更させられるので、
それも出来ない。

あと、私の場合、音楽などを持ち歩いて聴く習慣がないので、
iPhoneのメリットの第一はパソコンのようにソフトウェアを
インストールして利用できると言うことだけでしょうね。

携帯電話でゲームをする習慣もないので、
Excelなどのビジネスソフトやスケジュール管理その他が
どのように利用できるかに一番興味があるのですが、
購入できるソフトの内容についてはほとんど情報が入手できない。

オンラインでソフトを購入できるらしいのですが、
そのオンラインショップの品揃えを見るためだけにも、
iPhoneが必要ってことなのかな・・・?

ぜんぜん駄目ジャン失恋
2008/06/20(金)11:08
来週いよいよ健康診断だ。
毎年すこしづつ血液の数値がやばくなってきていたが、
今年は少し楽しみだ。

ここ3週間ほど野菜中心の食事を心がけ、ご飯の量を減らして見たところ少なくとも3kg程は体重を減らせた。最大期から数えると5kg減だが。

その間特に食事を減らした感じは無く、ご飯山盛りや出先での昼食のうどん屋やラーメン屋パン食を避けたぶん、口にするおかずの種類は増え満腹感で満たされるので、夕方残業時の間食は減ったように思う。
健康診断がすめば、またラーメン、うどん、菓子パンと思っていたがここまで徹底すると味の好みが変わってきているようで、特にこってりのラーメン屋にはいかないかも・・・

とにかく昨年のような再検査ニアピンにならなければ成功なんて目標が低いなぁ。

あと視力検査も楽しみだ。
同じくここ数週間思い出したかのように視力トレーニングを再開したが、今回は特に手ごたえを感じている。

視力回復というと、たいてい眉唾と馬鹿にするが、私の場合単なる願望だけでなく身を持って体験している事なので、努力しただけの結果は必ず得られると、ごく当たり前のことに感じている。
現にここ何年かは、眼鏡の作り直しのときは必ず以前より度の軽いものを作ってもらっているし。
2008/06/14(土)17:38
親会社自体は昔から特に嫌いではない。

利用する携帯電話のキャリアがSoftBankになったときもどちらかといえば歓迎したし、わかりやすいパソコンのマニュアル買ったと思えば出版社がSoftBankだったりした。

だけど、失礼でしつこいYahoo!BBの勧誘電話には毎度のように悩まされる。
いつも適当にあしらっていたが、最近はかなり強引にモデムの送り付けと回線の切替えをさせてくれと迫ってきた。

切替手続きはすべて自動でお客様のお手間は取らせませんし、最初は無料です、一度使うと気に入っていただけると思います、だからモデム送付して良いですねなどとおっしゃる。

あまりの強引さに恐怖を感じた私は、
今のプロバイダと回線に何も不満が無く満足しているので、わざわざ新しい環境に切替えたくないのです、と丁重にお断りしようとしたら、

そんなの断る理由になっていない、こちらの方が安くて高性能なサービスでしかも無料お試しなのに、もっと納得できる理由を200文字以内で述べよ(一部誇張)等と攻め立てられた。

これにはさすがに私も切れかけた。
勧誘電話の応対はそれだけで受け手にとって迷惑な時間なのに、どうして押し売りに応じない理由を営業ガールを納得させるまで延々と説明しなくてはいけないのだ?
いや、むしろ否はその気のない客に魅力を感じさせる話しのできないあなたにあるのではないか等と疑問が沸々と沸き上がり、そのような趣旨を述べ(たと思う)
まだお嬢さんは物足りない様子ではあったが、どうにか話しの一段落にこぎつけたので、電話はこちらから切らせていただいた。


このような展開、私のところだけかと思ったら、友人の話しやネットの情報から全国展開されたものらしい。

私は阻止出来たけど、中にはインターネット利用どころかパソコン自体縁の無い老夫婦の所までモデムが送り付けられるトラブルも有ったらしい。

いくらIP電話だけの利用も良いですよ等と言ってみても、それぞれの電話利用形態によってメリットが出たり出なかったりするのだから、そういったコスト計算の必要性すら理解できない人達まで巻き込んで押し売り商売しているとなると、SoftBank全体の評判を落とし、他のうまく行っているビジネスモデルすら落とし兼ねないと思うのですが、
親会社さんはそのような道徳的な教育はなさらないのだろうか?
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
