無料出会いサイト 役立ち情報 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
2011/01/31(月)19:13
今日はちょっと良いことがありましたので、久しぶりの日記を書いてみることとしました。

先週土日は久しぶりの休日となり、
実は今日も働きすぎの見返りとして少しばかりの代休が取れましたので、
運転免許とパスポートの更新に出かけてきました。

運転免許の更新といえば、8年前頃までは手続きの面倒さと共に、
眼鏡を度の強いものに更新しなくてはならないという、大変気の重いイベントが伴うもので、
とても憂鬱なものでした。

視力で悩まれている方の中には共感できる方もいるんじゃないかな?

私の場合はどうかといえば、
それなりの確信をもって、「この方法で視力が回復できる」といえる方法が得られましたので、
ここ数年はそれほど大きな悩みとはなっていません。
というか、多少の楽しみなイベントにもなっているかもしれません。

しかし、完全な眼鏡外しに成功できていないのは、
努力を継続できない怠惰な性格のせいです。

実際、去年は完全にサボっていたどころか、眼をいたわることも完全に放棄していましたので、
年末あたりの視力の落ち込み(ダイエットでいうところのリバウンド?)はひどいものだったと思います。

しかし昨年末に免許更新の案内を受取り、「そろそろ視力回復に再挑戦しなければ視力パスできないよ~」と思いつつ、やっと重い腰を上げたのが正月3が日が過ぎたころ・・・

残された日数が少ないので今までにないくらい必死に取り組みました。
寝る前と起きてから、そして余裕のある日には昼食後の談話をパスしてデスクで一人イメージトレーニング。
そして、今日免許の更新に行ってきたのですが、古い眼鏡のまま視力検査に軽くパスできました。

ここで日記の表題に戻るのですが、
軽くパスどころか検査表があまりにくっきり見えたので、
「これはもしや」と思い早速メガネ屋へ出かけて、視力と眼鏡の検査をしてもらうことにしました。

そしたら、7年ほど前に両眼視力0.6位に合わせてもらった眼鏡で、0.8位見えるようになっていました。
ただ、これまで横に寝転がって本を読むなど、赤ちゃんのような悪しき読書週間を繰り返していたので、右目の視力は逆に悪くなっていたようです。
ちょっとこれは反省しなければ。

今回晴れて7年ぶりに眼鏡の度を軽くできたわけですが、
年齢のせいか店員さんには老眼の相談に来られたと勘違いされたのか、
遠近両用を薦められました。
確かに年齢はアラフォーですが、さすがに老眼には縁がないと思っています。

私の一押しの視力回復方法はすでに別HPで紹介していますが、
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/kurtombo/?pnum=6_13
特に、書籍の第一位に載っている方法の中の寄り目、反り目を交互に繰り返す方法と、
フタワソニックっていう超音波を目に当ててマッサージする方法の二本立てを集中して行えば、
とても効果絶大と思いますし、

視力回復まで望まれなくても、眼精疲労の軽減にはとても良いです。


くれぐれも、レーシック手術など安易な方法を選択して、大事な目を傷つけないように祈っています。
2008/11/02(日)13:57
最近ある掲示板に実体験を交えて書込みしたら、結構反響があり、
過去ログから消えてからも直メールによる問い合わせなどがありました。
それで、いつでも参照できるように覚書代わりの日記です。

基本は、書籍の【1位】とアイテムの【1位】の併用が一番効果があり、その他のものは要らないといっても良いくらいです。

説明も書こうと思ったけどいろいろ長くなりそうなので、後日気が向いたら書きます。


●視力回復系書籍(お奨め順に)
【1位】2週間で目が驚くほど良くなる本(松崎 五三男)
【2位】新装版 マジック・アイ・エクササイズ(マーク グロスマン、マジックアイインク)
【3位】眼がどんどんよくなる(ハロルド・ペパード)

●視力回復アイテム
【1位】フタワソニック(現:ミオピア、アイパワーなどと同じ製品)
【1位】ソニマック(フタワソニックと同じ治療原理)
【2位】アイトレマン
  ・
  ・
【番外】効果なしと判定
  ・ピンホールアイマスク
  ・ブルーベリー
2008/10/26(日)10:21
普通、即席茶漬けといえば、ご飯に茶漬けの元のふりかけ(永谷園等)を振りかけて、お茶かお湯をぶっ掛けて食べるのが一般的だろう。

僕は、それよりも即席汁の元を振りかけてお湯をかけるのが大好きだ。

以前、お茶漬けの元を切らした時に、
同じ袋におまけとして残っていたマツタケ風味のお吸い物を発見。
仕方なくそれをご飯に振り掛けてお湯で食べてみたら、
それがとんでもなく美味でした。

それからというもの、即席お茶漬けといえば、お茶漬けと銘打っている商品でなく、即席汁を使う方法が定番となりつつあります。

ささやかな高級感を感じられて良いですよ。
2008/09/07(日)07:34
牛乳と混ぜるだけといえば、昔懐かしいフルーチェですが、
最近、メダリストという商品で偶然ですが、同じような現象&味覚を味わいました。

↓これね
http://item.rakuten.co.jp/iwasaya/02mdl01-6set/

私は、以前激しい運動の後の筋肉痛を緩和できないかと、メダリストという商品を試したのですが、
筋肉痛に効果があるかどうかは結局現在も定かでは有りません。
しかし、副作用?かどうか、かさかさ肌や肌荒れに効果があるとわかりまして、その後も時々服用しています。

肌荒れに聞くというのは、女性には朗報ではないでしょうか?
薬ではないので、効能はうたえないようですが数え切れないほどのいろんな効果があるらしいです。

 私の場合は、仕事柄直接、水や薬品などを手に触れる機会が多く、いつも手の油が抜けて不快感を感じていました。

それで少しでも不快感を緩和するためにハンドクリームをいつも持ち歩いて仕事の区切りごとに塗っているのですが、
メダリストを服用している間はいつの間にかハンドクリームを塗るのを忘れているくらい調子がよくしっとりとした感じです。

話は戻して、このメダリスト。
主成分はクエン酸とかビタミンです。
普通は水かお湯に混ぜて飲むと甘酸っぱくて美味しいのですが、
牛乳に混ぜて飲むのも美味しくてグ~指でOKでした。

ところがある朝は、牛乳に混ぜた後、しばらく食事の方へ気を取られてそのままにしていたのです。食事が終わり、さて呑もうとしたところ・・・

そうです、コップから流れ落ちてこないのです。
固まってヨーグルト状になっていました。
スプーンでかき出して食べてみると、美味しい。

味はフルーチェそのものでした。

美味しかったけど、後で洗うのが面倒だから、、
牛乳に混ぜたら固まる前に飲み干すのが指でOK
2008/09/03(水)22:30
毛糸の○○ツじゃないよ。

最近ホームセンターでチラホラ見かけるようになった、アクリル毛糸で構成されたブラシの話題です。

このアクリル毛糸ですが、水につけて食器等を洗うと、アラ不思議、洗剤無しでも結構いろんなものがよく落ちるんです。
少々の油汚れもOK。
水だけで落ちない場合も、普通よりも洗剤をかなり少なめでいけちゃいます。

私はこれの柄付きのを会社で使用するために買って試したのですが、
最初は実験器具を洗浄するのに使用し、その後柄が折れたりして使えなくなったものを現場の掃除用に使用しています。

洗剤を使わないので、かなりエコ、環境にやさしいです。重油漏れによる汚れも洗剤を使えば力いらずで楽々落ちちゃいます。

このことを母に話し、買ってあげようか?と提案したら、
「聞いたことがある。詳しい主婦などはブラシに整形された製品を買うのではなく、毛糸から自分で編んでタワシにするらしい」
と言うことで、実際に編んでくれました。

適当にタワシの大きさに四角く編んだだけだけど、
結構使えます。

皆さん、エコの為に試してみて。
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
