無料出会いサイト PC・通信 - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/18(水)21:18
こんばんは、ひさしぶりの更新となってしまいました。

今日は、本業ではまっていることについて少しだけ、お話させていただきたいと思います。
昔と違い社内的に微妙な立ち位置なため、
特定の決まった仕事があるわけではなく、
取り組むべき仕事のテーマを探す試行錯誤から始まるので、

良く言えばいろんな経験が積めて良いですが、
悪い意味では、気を抜くと成果が上がらず、
評価が下がり、やる気も損なわれます。

そんなわけで、現在あることの開発と検証のために、
エクセルとVBAプログラミングを駆使しています。

Excel2000で一度に扱えるデータ数を超え、めっちゃ重いです。
VBAのプログラミングもほとんど経験がありませんでしたが、
EABで自動売買プログラムを作成する勉強をしたのが役立ったのか、
少しずつ目的通りのものが出来るようになりました。

そのうちプライベートでも、また別の何かが自在に作れるようになればいいですね。

作ってみたいソフト、
お金儲けのためのソフト(相場分析等)、
iPhone用アプリ(お役立ちツールやジョークソフト等)

なんかまとまりませんが、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
2012/01/29(日)12:31
昨年、母の誕生日プレゼント用に買ったiPad初代が丁度一年で充電出来なくなりました。
リセット操作とか一晩電源刺しっぱとか考えられる事は何度も試しましたが充電マークと赤く空っぽの電池マークが表示されるのみで復旧できず。
ネットで調べて分かった事は、もはや修理しか手段のない症状とのこと。

アップルケアーとか入って無いし完全に諦め気分でシリアルナンバーの確認の為、ケースから取り出しました。

その後アップルに電話する前に再度電源に繋ぎ症状に変化のないことを確認。
本体裏のアップルマークを愛おしく撫であげふたたび表へ裏返すと、、、



なんとスリープ解除スイッチが復活していました。パチパチ!
恐る恐るスリープ解除してみると、電池残量2%との警告と共にちゃんと動作しました。
そして当然の様に残量も増え、この文章書いているうちに12%位にまで復活してます。

というか、アップルマークにその様な機能(御利益?)が有ったとは、今日の今日まで知りませんでした。
2012/01/29(日)10:19
フリック入力の練習アプリのお陰で、日本語入力に関してはそれほどストレスを感じなくなりました。

昔ながらのテンキーによるブラインドタッチが出来ないのは、タッチ式スマートフォンの特性上仕方ないところなので、触れないでおきます。


英文に関しては、なかなかフリック入力に慣れず時々QWERTYキーボードの表示が必要となりますが、
感圧式画面に爪先やタッチペンで入力していた昔と比べて打ち間違えは少ないんですよね。

iPhoneの方が画面サイズが小さい上に、爪の先より遥かに太い指の腹で入力しなくてはならないのに、不思議です。

とりあえず昔から欲しかったモバイルキーボードは不要になりました。

>インストールしたアプリと感想
・フリック ファンFree
     (感想)
ノロマな亀からコンスタントにバッファローが出せるようになるまでは毎日何度も練習しました。一度ウサギが出た頃からあまり使わなくなりました。
ウサギのさらに上を行く奴ってどんな感じなのか入力しているところを見てみたい。
英文の練習が出来ないところは残念。

・Flick Typing Master LITE
  (感想)
私がパソコンのブラインドタッチを覚えたのと同じ方法なので、理論は正しいと思うのですが、使ってみて詰まらなく続きませんでした。英文も練習出来るようなので、そのうち再挑戦してみようかと思う。
2011/10/10(月)16:10



いきなりで、すみません。
疲れたのは、WindowsMobileの携帯電話をいじるのがです。
いろいろカスタマイズに時間をかけてようやく、そこそこ使えるようになりましたが、
頻繁に通信機能が固まります。

後、スマートフォンは同じ程度のWeb情報を通信するのに普通の携帯電話を使った場合に比べて何倍もの通信量になりますね。

旧式の携帯と比べて速度が改善しているためか、それほどストレスは感じませんが。


少しずつ普通の携帯電話への依存率が減って来たので、iPhoneとかに乗り換えても良いかなと、iPadでジョブズのスピーチ観ながら考えてました。

2011/05/21(土)18:43
ついに出るようですね。

通信品質の良いdocomoから安価にWindows端末を提供してくれないかとは思っていましたが、
こんなこともできるのかと驚きの端末が登場するそうです。

http://www.itmedia.co.jp/keywords/f07c.html

名前を聞いて始めは、あぁ既に時代遅れで今後の展開も先細りなWindows_Mobile携帯ですね。

と思ったのですが、よくよく調べてみると、
「本物のWindows」っていうのもおかしいですが、普通のパソコン用OSが載っているようです。

しかも、基本は携帯モードで常時普通のiモード携帯電話として起動しておき、
必要な時にWindows_7のOSに切り替えて使用するという使い方を想定しているそうです。

もちろん、Windowsモードでの利用は2時間しかバッテリーが持たないそうですが、
仕事で使うもない限り、出先でのパソコン利用はそれほど長くないと思われますので、
これでも十分ではと思います。

なんといっても、普通より少し大きめの携帯電話で、
リモートデスクトップではなく実物のパソコンが動かせるってことは、
かなり頼もしいです。

しかも普通の携帯として、iモードが使えるってのが面白いですね。

データ端末としての契約で安上がりに導入もできるらしいですが、その場合は通話やiモードの
サービスが使えないので、メリットがなくなりますね。

ただ、注意が必要なのは携帯電話としての契約だとパケット定額を利用していても、
windowsモードでの通信を多用すると通信の上限が1万円位になってしまうこと。
まぁ、それでもsoftbankの場合に青天井なことを考えるとユーザーを大切にしてますね。

まぁPCサイトを見るだけなら携帯電話モードでもある程度できるだろうから、問題ないか。

従来の携帯電話からスマートフォンに乗り換えた場合のいろいろ切り捨てなければいけないことや、
スマートフォンを活用するうえでいろいろ覚えたり工夫したり苦労しなくてはいけないことが、
いろいろいっぺんに解決してしまいますね。

デメリットと言えば、
いまどき流行のスマートフォンのような目新しさや興奮が無いことや、
スマートフォン専用の新しいサービス?が受けられないことくらいかな?
あ、それとwindowsモードでもCPUの性能は50%位に落としてあるようだから、
動画視聴はつらいかな?

私は先日引っ張り出したばかりの、softbank X-02Tをもうしばらく使わないといけないし、
割賦があと一年残っているからしばらく様子見だけど、

もし私がお金持ちならば、
迷わずにこの機種をdocomoで新規契約して、
現行のsoftbankの契約はアンドロイドなりiPhoneなりに機種変更して、
2台持ち状態にし、
その後、じっくりとどちらをメインの通話手段とするかを見極める作業を数年計画で・・・


まぁ、いろいろ興奮気味に書きなぐってしまいましたが、
こういったことは導入するまでの妄想が一番楽しいわけで、
導入しちゃえば結構がっかりーが多いです。
これから先、出張が増えるかどうかも視野に入れながら、必要性をじっくりと検討します。
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。