無料出会いサイト iPhone - とんぼの日記
--/--/--(--)--:--
2012/03/12(月)02:39
iPhone4sの人で、OS5.1にアップデートされる人は注意してください。
アップデート後のデバイスの解除が無限ループにはまりできなくなり、ひどい目にあいます。

もし、はまってしまっても、
それまでの設定状態がある条件に当てはまれば、
初期状態へリセットする前に解除できる裏ワザがあるようです。
必要な人はPCから検索してみてください。簡単に見つかります。

裏ワザを見つけた人はすごすぎです。
私も救われました。

2012/02/18(土)21:55
今度は自分用のiPad2にて、またまた不具合発生。充電できなくなったのです。

でも今回ちょっと違うのは、電池残量が全くの空っぽではなく36%程残っていて、動作中の画面から幾らかの症状が読み取れた事。

具体的に確認できた事は、電源を刺したときにちゃんと反応音がして電池アイコンに電源プラグのマークが現れること。

ん?ちょっと待って?
残量が36%なのに、なんで充電中を示すカミナリではなく電源プラグのアイコンなの?
・・・と気付いてググってみると、

同じ症状に気付いて、
原因はiPad本体が冷え過ぎていることではないかと仮説を立てて、見事解決したユーザーさんがいたのです。

そのユーザーさんは、自分の服の間に抱いて人肌で温めたそうですが、

私の場合、氷の様に冷たくなっていたiPad2を抱き続けるのは流石に耐えられなかったので、
コタツの掛け布団の隅っこで温めてやりました。

前回は偶然、背中のアップルマークを撫でることで復活したのでまるで生き物の様だと愛嬌を感じたものでしたが、
冷え切って駄々をこねるってそういうものなのかもしれないですね。

というか、それ位のこと、アップルのサポートページにちゃんと載せておけよと思った次第です。
2012/02/11(土)12:08
これ、なーんだ?蜘蛛のようなアレ


買い物のついでで買ったのですが、
目を引くような得体のしれない異様さに反して、結構便利でした。
ヒントは、iPhoneに最適です。


                   ・

                   ・

                   ・
     

答えは、これです。   ホルダー





なかなか自分の都合に合うホルダーってなかなか見つからないものですよね。
私の様にバッテリー内臓ケースを利用していると、
普通のiPhoneよりサイズも大きめになっているのでホルダーに適合するかどうかの
確認が面倒ですし。

でもこれだと好きな形に変えられるので、
何度か試して最適な設置方法が見つけられますし、
多少のデバイスの大きさや形の違いは関係ありません。

私はベッドわきで利用するのに買いましたが、
そのうち買い増しして車載用に挑戦してみようかと思います。




最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
