無料出会いサイト とんぼの日記
  フリースペースだよぉ♪  
フリースペース:【工事中デスm(__)m】



こちらのホームページ もやっています。
--/--/--(--)--:--
2014/07/03(木)03:04
昔は、二枚刃のT字カミソリで朝の洗顔時に髭を剃っていたのですが、

数年前からは、時間短縮と冬の寒さ対策としてブラウンの高級電気シェーバーを
使い始めてからは次第に横着になり、

最近まではすっかりT字カミソリなんて使用しなくなっていました。

しかし、最近になってカミソリ負けがひどかったり、剃り残しを指摘されて嫌な思いを
したり、電気シェーバーのランニングコスト(洗浄剤や替刃)が馬鹿らしくなったり、
また、冬で寒いからといって朝の洗顔をしないわけではない事に気がついて、

T字カミソリによるウェットシェービングを見直し始めています。

最近は電気シェーバーでもウェットシェービングや水洗いのできる安い製品も普及して
いるようなので検討してみましたが、

結局は、その他もろもろの懸案事項が解決しないと感じられたため、
電気シェーバーの買い替えは見送ることにしました。

とはいってもT字カミソリの選択肢は更に膨大なもので、いろいろ悩みますが、
最近流行りの4枚刃や5枚刃なんてのはランニングコスト重視と低資源化の趣旨に反します
ので、即却下。

しばらく、昔買って放置していたディスポーザブルのT字カミソリを使用しながら、
最良のツールを検討してみることにします。
2013/01/21(月)22:17
と言っても、60ドルスタートからなんですが。

去年の後半から、自動売買よりも裁量取引の方へ
興味がシフトしてきていましたが、

高額塾で勉強して一時期上手く行き始めたのは錯覚で、
ポジポジ病やナンピン癖を治さないまま長時間張り付いても、
少し思う様に行かなかっただけでメンタルが崩れて、
大失敗の繰り返しでした。

今年は裁量取引はしないぞと決意しつつ、
年末に新たに使い始めたEAの再稼働をいつにしようかと、
臆病に思案しているなかで、

1月8日頃から我慢出来ず、0.01ロットの少額から裁量取引
に手を出してしまいました。

普通はここでまた後悔するところが、
かなりの大敗に懲りてさすがに臆病なマインドになったためか、
去年はどうしようも無かったポジポジ病も皮肉にも改善し、
学んだ鉄板パターンの中で最も簡単で自信の有るトレードに絞ってエントリーし、
適度なところで損切りや利食いして、長時間張り付かず適度な所で
引き揚げれるようになったためか、まあまあな勝率を維持しております。

たまにナンピンする時も、常に負けた時の事を意識して
最小限に絞る様になったので、リカバリもそれ程辛く
無くなりましたね。

一日単位で負けた日は、1度だけ有りましたが、
たまには負けて当たり前だと思う事にしました。

以前の私ならここで取り替えそうとムキになり、
難しい局面の相場に長時間張り付いて失敗していた
でしょうね。

上手くいくようになったら、もっと得意なパターン
を増やす為に、テキストを復習したくなりますね。

とりあえず、この調子で3ヶ月持続出来たら本物だと
思い継続してみます。



2012/06/24(日)07:14
なんか、桂正和監修でアメコミ調ヒーローものアニメってことで見てたタイバニ。

話はまあまあでしたし、
昔なつかしい少年ジャンプ等でお世話になっていた桂正和デザインの変身キャラが、
3DっぽいCGで表現されていてその動きに不思議なリアル感があるのが素敵でした。

しかし、それを題材にした大人向け?なりきりグッズが紹介されていたので、笑ってしまった。

http://www.famitsu.com/news/201206/22016845.html

よく昔、子供向けウルトラマンなりきりパジャマ等が売られていて、
ほほえましく感じたものでしたが、

これはどう見ても大人向けだし、
パーカーってことは外歩き用だよね。
こんなの本当に買う人いるのかな?(笑)

これ着て街を歩けば、別な意味でヒーローさ!!
2012/06/19(火)23:40
以前の日記で書いた、あるツールを使った高速・高レバスキャルも、結局疲れてしまって長続きしませんでした。
おまけに、ここ最近、FXの裁量トレードでの調子が悪くて気弱になり余計なツールや商材をたくさん買ってしまいました。

この1~2カ月は特にやけくそ気味でかなり無駄遣いしましたが、
その中で2つほど久々に買ってよかったと思えるものに出会いました。
一つは金を取引できるEAでややナンピンくさいのですが、相場が荒れれば荒れるほど利益も増えそうですし、うまくいけば、なっちゃんの数倍の利益率を軽くいきそうです。

で、今回報告したいのがFX-Jinさんの提唱する裁量の教材ですが、値段がものすごいです。
自分でも、よくこんなもの買ったなと思うほど高額なのですが、
ビデオで講義されているFX-Jinさんの人柄と秘めたる実力にほれ込んでいたので、
無駄にはならないとの確信はありました。

本当に良いものだったので人には一応紹介はするけど、
本当に高額すぎるので薦めるなんてとても気が引けるって感じです。

で、先週土曜日に先行販売で購入した私の感想ですが、
7月から始まるというスパルタ教育の予習のつもりで日曜日に、
勝ちパターン10+負けパターン10の動画をさらっと見て、
ForexTesterというツールでトレード練習を30分程度行ってみたのですが、
確かに何かのスイッチが入ったのを感じました。

まだ、勝ちパターンの2つくらいと、負けパターンの雰囲気程度しか
完全に身についていないと思うのですが、
昨日今日と2日間、実弾で数発試したところ負け知らずです。

今まで使っていたツールやシグナルを全く無視して思うがままに勝ててしまいます。

トレードスタイルは、覚えている得意のパターンをひたすら待つだけですが、
ダメなときはしばらく勝ちパターンが来ないこともわかるようになるので、
以前の様にチャートに張り付くこともなくなりました。

なぜそんなことが可能になるのか、興味ある方はどうぞのぞいてみてください。

【7/1(日)まで限定募集中】FX-Jinトップトレーダー育成パッケージ FX-Jin TopTrader Secret Package

この方法を試してからは、あの評判が良いと有名なバックドラフトなんかも単なる騙しツールにしか見えないですね。

・・・・というか、あの呪われしバックドラフト(笑)、
私がエントリーした時は必ずストップロスにかかってしまうのですが(T_T)



そうそう、わたしが裁量にこだわるのも、今まで試した中で一番信頼を置いているEAである
なっちゃんが、コツコツとしか資金が増えないうえにいつドカンがやってくるかもしれないという
ナンピンでマーチンゲールさんなために、どうしてもドンドン追加投資していく度胸をもてないからである。

今思えば、余計なことや無駄遣いをせずに、ドンとなっちゃんだけにお任せしていればよかったのですが、
あれもこれも後の祭りというものです。

裁量で安定して儲かるようになったら、利益の一部をしばらく休ませ気味だった なっちゃんの口座へ積み立てようかと思います。
2012/04/18(水)21:18
こんばんは、ひさしぶりの更新となってしまいました。

今日は、本業ではまっていることについて少しだけ、お話させていただきたいと思います。
昔と違い社内的に微妙な立ち位置なため、
特定の決まった仕事があるわけではなく、
取り組むべき仕事のテーマを探す試行錯誤から始まるので、

良く言えばいろんな経験が積めて良いですが、
悪い意味では、気を抜くと成果が上がらず、
評価が下がり、やる気も損なわれます。

そんなわけで、現在あることの開発と検証のために、
エクセルとVBAプログラミングを駆使しています。

Excel2000で一度に扱えるデータ数を超え、めっちゃ重いです。
VBAのプログラミングもほとんど経験がありませんでしたが、
EABで自動売買プログラムを作成する勉強をしたのが役立ったのか、
少しずつ目的通りのものが出来るようになりました。

そのうちプライベートでも、また別の何かが自在に作れるようになればいいですね。

作ってみたいソフト、
お金儲けのためのソフト(相場分析等)、
iPhone用アプリ(お役立ちツールやジョークソフト等)

なんかまとまりませんが、今日はこの辺で。
最新記事
最新コメント
プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
趣味の話をするとよく間違われますが、
私は決して軍事オタクではありません。
平和を愛する単なる飛行機オタクです。

それに飛ぶもの全般が好きです(常識の範囲内で!!)。
空で戯れるトンビを呆けたように眺めて飽きなかったのは本当です。

昔はフライトシミュレーターなるもので世界中のつわもの達と戯れたりもしました。そんな関係で英会話にも興味がありますが、ボイスチャットを聞き取るのは難しいです。

そのほかにFXの裁量取引は空中戦なみにエキサイティングですが、トータルで勝越す事は難しく、損ばかり。
現在は、地上勤務(EA自作と検証)で真面目に取り組むと決意しております。

FC2カウンター

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

おススメ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 | とんぼの日記TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
